Loading

京都のかあさん独り言

朝日に輝く?間引き菜!

大根、カブ、日野菜。実家の畑で育っています。

「間引き菜」ってわかりますか?
たくさん芽が出て、混みこみなので、弱そうな芽を引き抜き、全体がよく育つようにしてやるんです。
怖いですね。間引き。

で、もったいないんで今朝早くに間引き菜を持って帰り、ちょっと浅漬けにしてみました。
手元が狂い、塩が少々ききすぎたかも・・・
お茶漬けにしたら美味しいかな。 朝ごはんにどうですか?

 

トレイル看板

さて、何の実でしょうか?

関連記事

  1. 推しの旅。車折神社

    2019.08.27
  2. 初代キャンペーンガール決定?

    2018.11.24
  3. 銭湯文化

    2017.12.25
  4. これでまた、美味しいご飯炊きますから♪

    2018.05.03
  5. 藤森・とと河岸さん

    2019.07.10
  6. あるとき~ないとき~

    2018.02.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP