Loading

京都のかあさん独り言

おけいはんの夜

京阪電車沿線で、大変便利なのがここの良さなのですが、正直、静かに過ごしたい人には気になるかもしれない電車の通過音。

便利=本数が多い

けれど、3階の窓から見える夜の京阪電車は何となくロマンチックな感じに見えるのは・・・私だけ?
・・・写真が悪いですね。真っ黒でごめんなさい。鉄道写真家ではないので失礼・・・

息子が小さい頃、「電車、電車」と言うので、電車の見えるところへよく連れて行ったもんです。
実は、私が見たかったのかも。
新幹線が見える鉄橋のようなところがあって、息子と手を振ると「ぽおおーーーん」と、運転手さんが汽笛??を鳴らしてくれたものです。うれしかったなあ~私が。

京阪電車。関西のTVコマーシャルでは「おけいはん」で有名です。
一晩くらいはちょっと電車の音がうるさくても?電車ろまんを感じてみてください。

 

 

たい から 旅の妄想へ

もうヒトハナ咲かせて。

関連記事

  1. 台所から秋を感じて

    2018.11.07
  2. 近鉄はかるくん

    2018.04.26
  3. 工事中です。

    2019.09.24
  4. 寝ざめの携帯メールはイタリア編に。

    2019.02.20
  5. 占いは1位

    2019.11.11
  6. 京都のお土産進化系

    2019.05.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP