Loading

独り言

女3人集まると

女が3人集まるとカシマシイなどと言ったのは、江戸時代ぐらいの事なんでしょうか。
現代でも時と場合、メンバーによる・・・か。
カシマシイと言う感じではなかったのですが、先日の夜は、結構な深さで人生を語るような時間となりました。
30代と40代ゲストに50代の私が加わり、30代ゲストの恋バナ(いや、そんな軽い感じでもないのだけれども)を中心に、子育ての事、仕事の事、人生設計?について・・・。30代ゲストが、仕事を辞めて次を考えているとのことで、彼の事も含めていろいろ行き詰ってきている様子で。

詳細はもちろんナイショですが(笑)、いやー、私はすごく面白かったです。「面白い」という表現は不謹慎かもしれませんが、私も含めて3人が、年齢も立場も職業も暮らしている環境も何もかも全く違うので、いろんな価値観や考え方になる。一期一会なので、本音が出る。「互いの違い」が既に前提にあるので、反対意見も素直に聞ける。お酒も入ってゲラゲラと不思議に深まる・・・

一つ私が感じたのは、どの年代でも悩みの根底は同じようなことなんだなという事。
いい秋の夜でした。

 

がっつり美味しいのは私なのでした!

粋!!

関連記事

  1. 祇園さんと御朱印

    2018.06.23
  2. お寺マルシェ

    2017.11.15
  3. 京都の三大漬け物~千枚漬け~

    2018.01.09
  4. おすすめ。夜の世界遺産ですぜ!

    2018.07.13
  5. 台湾、巨大カステラ!

    2019.12.31
  6. 18きっぷの季節になりました。

    2019.07.30

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP