Loading

京都のかあさん独り言

結果オーライ

先日、ゲストが「せっかくなんで、正寿院に行きたいと考えてるんですけど・・・」と、言われて、正寿院?正寿院・・・聞いたことがなくて、一体どこにあるお寺なのかと。彼女もアクセスを調べたいと言うので、一緒に調べました。ありました。宇治。宇治田原。もう、これは滋賀県もしくは奈良県もしくは三重県??(ちょっと失礼でしょうか)

わざわざこんな不便そうな所に、何があるのかと言うと、ハート形の窓から庭が見える「猪目窓」と、天井絵、そして夏だったので風鈴まつり。こんなかわいいお寺があったんですねぇ。なかなかの穴場かも。

アクセスもなかなか大変そうで、バスの乗り継ぎを苦労して調べ、一時間に一本?のバスに合わせて、京阪宇治までの時間を調整したり。準備万端出かけて行ったのですが・・・
結果、バスが来なかった?らしく、バス停付近で知り合った台湾人カップルと、一人旅の女の子と4人でタクシーを呼んだそうです。ワリカンで。すっかり仲良くなった4人で、その後も宇治観光や伏見稲荷参拝まで一緒に行動したとかで、結果オーライ。一人旅の楽しいところですね~
アクセスが問題ですが、穴場の正寿院、チャレンジどうですか?

見て食べて

なんじゃいと言う話でしょうが・・・

関連記事

  1. 花、どーもいかんのです。

    2019.09.12
  2. 「お坊さんに会いに行こう!」知恩院

    2018.10.12
  3. 日本人妻発見!?

    2019.06.05
  4. 困難をくぐり抜けて。

    2017.10.10
  5. 土鍋めがけて

    2019.09.20
  6. ちょっといっぷく。すぐにいっぷく。

    2018.05.24

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP