Loading

京都のかあさん独り言

灯ろうライトアップ

7/27~8/16、つまり月末からお盆ぐらいまでですね。
伏見の酒蔵通りが「灯ろうライトアップ」されるというニュースです。

日本酒=おじさん
の、イメージが強い時代もありましたが、この頃の「日本酒ガール」を実感しています。
伏見のお酒を目当てに、楽しみに来られる方や、「実は日本酒の方が好きで・・・」と、本を読みながらコップで頼もしく飲んでおられる方など。
私は日本酒が苦手だったんですが、最近、「冷酒」を口にしたところ、ワインっぽくてすっきり美味しい!と思えるものが多いことに気づきました。

「伏見酒蔵通り灯ろうライトアップ」、いいですね~
ブラブラ夜の散歩をしながら冷たいお酒を飲み歩く・・・おとなな感じです。

7/27(金)は伏見桃山地区の7商店街が夜市。
8/4(土)は伏見万灯流し。
合わせてお出かけの計画はいかがでしょうか。

ビルにも負けず

おすすめ。夜の世界遺産ですぜ!

関連記事

  1. いきなり散歩

    2019.10.07
  2. ポップコーンも飛び散りそう

    2019.10.23
  3. 逆転はいきなりなものなんでしょうか。

    2018.08.19
  4. ミニカー集合

    2020.01.22
  5. ワタクシゴトです

    2018.01.05
  6. 透明なゆりかご

    2018.11.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP