Loading

京都のかあさん独り言

雨・雨・雨

よくこんなに降るものだと思います。
今日は少し小雨になり、雨が上がった時間があったので近所に買い物に行ったら、ほんの10分ほどでまたザーザー降りに。近所だからと傘も持たずに出た私はびしょ濡れで帰ってくる羽目になりました。ま、着替えればいい話なのでたいしたことではないのですが、その後、またず~っと激しく降っています・・・

京都の夏フェス「京都大作戦」が、二日間共に中止するという発表を出しました。
確かに、交通機関も止まったりしてフェスどころではないんですが。
うちはこのフェス会場へのアクセスが良いので、今夜はたくさんのゲストで賑やかになるはずでしたが、静かな夜になってしまいました。
楽しみにされていた方から宿泊キャンセルの電話を頂き、「中止になって残念でしたね」と言うと、「京都が無事でありますように祈ってます」と、反対にお見舞いの言葉を頂きました。かなり前から楽しみにされていただろうに、この思いやりの言葉。最近の若い人たちは本当にしっかりしているなあーって思います。
星は見えないけれど、七夕の日にそんな風に祈ってもらって、何だか温かい気持ちになりました。

テレビの報道を見ていると、京都よりももっとひどいところがたくさん。
どうか、これ以上被害が広がりませんように。

明日は七夕なのに。

「ニモ」も・・・

関連記事

  1. 新米・新米

    2016.08.27
  2. 伏見の野菜

    2018.07.10
  3. 行政書士さんと 現地視察編

    2016.11.09
  4. 出来るやん

    2019.03.12
  5. ひな祭りの話でしたよね。

    2018.03.03
  6. 多肉を少しかじっています。

    2017.08.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP