Loading

京都のかあさん独り言

どうせなら

先日、お稲荷さんのお山めぐりをした時に見かけた営業?看板。
「おお~!!それが相場か~!!」と、興味津々で見入ってしまいました。
あの、何千本と続く鳥居、一本(鳥居の数え方がわからない。)建ててもらうう(奉納ですね)のに、いったいいくらかかるのか、時々疑問に思っておりました。
どうですか? 皆さんが考えていたより高い? 安い?

最近は嵐山の有名な竹林で、竹への落書きが多くなって問題になっています。
何なんでしょうねー。記念に名前を残しておきたいと思ってしまうんでしょうか。落書きを目の当たりにしてきたゲストが、「あんなところにどうやって残すんだと思うような、奥の方の高いところにもあった・・・」と、驚きあきれてました。

そこで、どうせならこの鳥居の奉納じゃないかと。
ばっちり住所から会社名から個人名まで、もう、個人情報どこ吹く風でくっきり表示してもらえます。外国の方は英語で。連名での奉納もありましたし・・・(ただし数年待ちの状況らしいですが)
もしくは。
嵐山の竹林も「奉納方式」で、竹一本にばっちり明記する商売??を繰り広げるとか・・・
けど、そんな竹林には行きたくなくなるだろうな~

 

モチベーションの上げ方

あれから それから

関連記事

  1. やるじゃん、私。

    2019.04.15
  2. 京都の野球女子

    2018.03.24
  3. リクエストも受け付けます

    2019.03.11
  4. 学食めぐりスタンプラリー

    2019.07.05
  5. 毎年の贈り物

    2018.02.13
  6. 日本の美味しいグリーンオムライス?

    2018.10.28

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP