Loading

京都のかあさん独り言

青空に灯台

ここのところ、毎日いいお天気です。
京都駅前にそびえ立つ京都タワーも、夜がきれいだと思っていましたが、これだけ青空になると昼間もきれい!

この京都タワー、地上100mのあたりに展望台があるのですが、実は私、のぼったことがないんです・・・
下のおみやげやさんや、最近できた京都サンドは行ったことがあるんですが、この展望台と、地下にあるというお風呂も行ってないなあ~

このタワー、何をイメージしているかご存知でしょうか?
海のない京都を照らす灯台をイメージしているらしいです。
お寺が多いのでロウソクのイメージ・・・と言う人もいますが。
このタワー、調べると私と同い年でした~
負けてられんな( ^ω^)・・・

さて、どこのおみやげでしょうか?

ちょっとお昼に

関連記事

  1. 台風の空

    2017.10.23
  2. 真夏の夜会

    2018.07.19
  3. 気になるひらパー

    2018.05.31
  4. 高校三年生、JKゲスト。頑張って!

    2019.01.28
  5. 京都からもうひとっ旅・・・?

    2019.01.11
  6. 関空からの旅に。

    2018.07.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP