Loading

京都のかあさん独り言

北の国から~美味編~

届いたんです。
今年は獲れなくて高値になっていると噂の、イクラと(これはその前身の筋子ですが)たらこ。魚卵シリーズですね。そして、本場の甘ーいシャキシャキりんご。
いいでしょ~

亡くなった母が秋田県出身でしたので、秋田・青森に親戚がいます。
遠距離のお付き合いなんで、なかなかお会いすることもままならないのですが、こうして北の美味を届けて下さいます。本当に美味しい県です!
京都は観光地ですが、何が美味しいのか・・・先日ネタにした豆腐?お漬物?
食べ物はかなわないなあと、いつも思います。
あー、行きたいなあ、美味しい東北。

 

底冷えして来ました

京都も初雪

関連記事

  1. 初詣その➁

    2018.01.03
  2. 忘却のわたし旅

    2019.01.20
  3. その手があるのか・・・

    2020.03.23
  4. サクラサク春。

    2019.03.31
  5. 焼き、蒸し、茹で・・・よりも?

    2017.11.02
  6. 下鴨神社・古本まつり

    2018.08.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP