Loading

京都のかあさん独り言

日野菜

うちの実家の畑に、秋冬野菜が採れるようになってきました。
白菜もレタスも台風や大雨が続いたせいで、上手くいかなかったのですが、どうにかカブ、ネギなんかは食べられそうです。里芋ももうそろそろ掘り起こさねばならないのですが・・・里芋はまた後日。

写真真ん中の赤い細い大根のようなもの、わかりますか?
「日野菜」と言います。
滋賀県の日野町原産の野菜で、主に「日野菜漬け」になります。
京漬物としてもよく売られているのですが、サラダのような、あっさり甘酢味の浅漬けです。

さっそく漬けてみました。
明日の朝ごはんに出せるかな~

チンアナゴの日

今回は近鉄押し

関連記事

  1. それが、1600円!って!

    2018.04.20
  2. グーグルアースで世界旅行

    2017.10.15
  3. 建築屋さんと その③

    2016.12.06
  4. 愚息の旅・ネパールへ

    2019.12.05
  5. 高速バス研究 その2

    2017.12.29
  6. 全部、台風のせい!

    2019.09.09

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP