Loading

京都のかあさん独り言

多肉を少しかじっています。

決して多肉を食べているのではありませんよ~

三年前くらいから多肉植物に興味を持っていました。

そんな中、「オマメプランツ」さんでの購入がきっかけでますます興味深くなりました。

店主が魅力ある人で、ていねいに説明や世話のしかたをアドバイスしてくれるんです。

去年購入した「ディオスコレア・ブルビフェラ」の葉っぱがでてきました。

 

去年、成長の後、小さい「むかご」を付けていたので、ダメもとで小さい鉢に埋めておきました。

けれど待てども待てども芽は出てこず・・・

諦めて余り目もかけていませんでしたが、何と!今日見たら小っちゃくかわいい葉っぱが!

かわいイモの葉っぱです

 

ゲストハウス内にいくつか多肉も置いています。

旅の途中の癒しの緑になればと思っています。

とうが~ん!

青空とサンフラワー

関連記事

  1. お月見台風

    2017.10.01
  2. ぼ~っとぼ~っと、ますますぼ~っと。

    2019.02.19
  3. 京都れぽーと

    2020.08.20
  4. 6月大安

    2019.06.15
  5. キレキレ社長の秘書

    2019.07.17
  6. ひとり旅は意外と楽しめる

    2019.05.05

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP