Loading

NEWS

  1. 高速バス、バス停・京都深草 が便利です!!

    《高速バス、バス停・京都深草 が便利です!!》京都へ高速バスで来ようと思うと、到着は断然「京都駅」が多いのですが、「京都深草」で乗降できる便も意外と多いのです!東京はもちろん、北陸方面からや、愛知・静岡方面、長野などなど。色んなバス会社が色んなバスを走らせているので、ちょっと調べてもらって、「京都深草下車」を利用して下さい。バス停から徒歩10分もかからずにゲストハウスに到着します。朝に着いて、ゲストハウスに荷物を置いて、京阪電車に乗って市内へ繰り出すのが楽ちんでおススメ。帰りは、朝にチェックアウトして荷物だけはそのままゲストハウスに置いといて、夜まで市内観光。ゲストハウスに荷物を取りに来て、夜行バスに乗って帰る・・・というのも、もちろんアリです。早朝や夜遅くは、観光場所も閉まっていて居場所に困る方も、どうぞ、ゲストハウスでお茶とガイドブックなどを楽しんでお過ごし…

    2018.11.20

  2. 朝食無料サービス開始

    朝食無料サービス開始  H30年秋~H30年10月1日より「宿泊税」が徴収されることになりました。京都市では宿泊されるすべての方より、宿泊料金に応じて宿泊税が課され、当ゲストハウスの場合、お一人一泊ごとに¥200を徴収させていただきます。お預かりした宿泊税は、京都市に収めさせていただきます。ご協力の程、よろしくお願い致します。そこで・・・何だか申し訳ないような気がしまして・・・ご希望の方に、有料でお出ししていた朝食を、無料提供させていただくことに致しました。実家の田んぼでとれたお米を土鍋で炊き、自家製の味噌で具だくさんのお味噌汁を作ります。白いご飯とお味噌汁。「ザ・日本の朝食」です。ご飯のおともも、細やかですが工夫しながらご用意していこうと思っています。7:30~9:00の間、ご用意が可能ですので、遠慮なく召し上がって下さい!&nbs…

    2018.10.03

もっと見る
PAGE TOP