Loading

京都のかあさん独り言

ナガラクご無沙汰致しました。

ナガラクご無沙汰致しました。いつの間にか7月ですよ。7月。オリンピックが開催されるはずだった7月。

皆様、お変わりありませんか?あり過ぎましたよね・・・
「ヒマやねんー来て~」とも言えず、開店休業状態。色々考えました。いろいろ。
いつもよりニュースを見たり新聞を読む時間が長くなり、色々考えました。いろいろ・・・
そのうちぼちぼちつぶやくかもしれません。

全国的に制限が解除された6月19日。2か月半ぶりにゲストがやって来てくれました。仕事を終えてから、新幹線に飛び乗って。遠距離恋愛ってこんな感じなんでしょうか・・・笑
「もう、やってらんないですよ。同僚、友人、田舎の親にも内緒でやって来ました。」という、内密旅。
小学校の先生です。仲良しの栄養士さんとお二人で。
もうねぇー。大変ですよ。ホントに。教育現場、大変!!
「子どもを分散登校させている為に午前中4時間と午後の4時間。同じ授業を2回。教室も消毒。マスクしろとか色々と言わなきゃなんないし・・・子どもが言う事聞くかってのーーー!無理を押し付けて、かわいそうですよ・・・しかしこのスケジュール、子どもは元気でも教師が倒れるわって!」
「給食再開用のマニュアル、全然ですよ!教育委員会から文書が届いたと思ったら、たった数行。校長に相談しても・・・だし。教育委員会、ホント丸投げして来る~!」
どこの教育委員会かは内緒です。笑

こんな感じでしたが、久しぶりにこの感じ。私はすごく楽しかったです。
先の見えない毎日が続きますが、様子を伺いつつ。ぼちぼちよろしくお願いします。

ちょっとご無沙汰です。

なかなかシュールでしょ?

関連記事

  1. How about ~!

    2018.05.22
  2. 銭湯文化

    2017.12.25
  3. チンアナゴの日

    2017.11.10
  4. こういう旅も。

    2018.08.21
  5. にんじゃえもん坊や

    2017.12.23
  6. 金のラベル?

    2020.02.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP