Loading

京都のかあさん独り言

聖地・串本

(串本シリーズが続いております・・・お付き合いください)

宿泊させてもらったゲストハウスのオーナーさん。「貝殻拾いですか?そんな需要がここにあるとは気づかなかった・・・」と、驚かれていました。そんなもんかも。貝殻拾い人間にとっては、この串本方面は聖地なのです!
ゲストハウスの裏側の家に住む方が貝殻拾いのプロだからと、私が酔っぱらって寝てしまった後で《拾い場ポイント》を聞いておいてくださっていたと言う、夢のような対応を頂きました。しかも地図付きのデータで。

もう、2日目はその情報をもとに、朝から夕暮れまでひたすら貝殻拾いDay。
海岸沿いを車で流しながら、止めては海へ降り、砂浜とか岩場をうつむいて歩き続け、貝殻を見つけては腰をかがんで拾い・・・の繰り返し。夕方にはドッと疲れが来ましたが、拾っている時はもう無我夢中。幸せですよー。
お天気が良くて、海がきれい。空もきれい。誰もいない海岸。
贅沢ってこういうことだと思います。

同業者ですよね~

4月からのオフィスに?

関連記事

  1. お試しあれ!

    2018.10.09
  2. アナドレナイ天気

    2018.02.15
  3. 季節を感じる場所~

    2019.08.29
  4. その課題が迫りくる・・・

    2019.09.06
  5. 本 世界の地下鉄から・・・

    2017.09.10
  6. ふふふふふ・・・

    2017.08.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP