Loading

京都のかあさん独り言

難関倍率

「・・・受験なんです」
やって来ました。本格的な受験シーズン。
先日のゲストは、助産師学校の受験! ゲストハウスからすぐ近くにある、京都医療センターに併設されている学校です。

助産師学校は看護師さんの資格を持ち、更に一年間専門的な勉強をして資格を得るシステムらしく。
出生率の低下で産科も減っているからか、助産師さんを養成する学校の枠も合格総数も減っているみたいで、なかなか驚いてしまう難関倍率。あちこちの助産師学校を受けまくっていると話してくれました。

出生率が低下している今だからこそ、「助産師さんをたくさん養成して、産みやすい社会を!」みたいなことにはならんのかなぁ。
やる気のある彼女や大勢の受験者さんのご健闘を祈っています。

 

デビューが決まったらしいです

愚息の旅・リゾート!ダハブ

関連記事

  1. 波佐見焼が好きすぎて現地に買い付けに行って参りました!

    2017.09.05
  2. 日本の美味しいグリーンオムライス?

    2018.10.28
  3. 小笠原で貝がら拾い

    2019.07.31
  4. 「私もまだ、私を知らない。」

    2018.04.18
  5. 餃子のハシゴ

    2019.12.09
  6. おひとり様の空間

    2018.12.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP