Loading

京都のかあさん独り言

無駄。

無駄!!
今日は(も?)ちょっと怒っております。

つい先日、買い物から戻るとポストにヤマトの不在票が。何かと思えば《経済産業省・キャッシュレス消費者還元事業》の表示ポスター。そして、その2日後。またまたヤマトのお兄さんが封筒を配達してきて、これまた《経済産業省・キャッシュレス消費者還元事業》の表示ポスター。
一番初めに送ってきた10月からこの2か月間に合計7~8回は送って来ているのです。
「間に合わないからとりあえずの分」「手続きが済んでいるカード会社のマークを入れた分」「追って手続きが完了したカード会社を加えた分」・・・と言った具合に。しかも、頼んでもいないノーマルなシールの追加も添えられて。見て下さい、写真。チラシなんかは20~30枚重なっているし、シールも重なってビニールに入ったままなので、広げたら部屋中どころか、ゲストハウス中の足の踏み場がなくなることに。
送料もどれだけかかっていることか・・・ヤマトのお兄ちゃんもますます忙しいし、不在票・再配達って・・・ポストに入るようなものを。
来年の6月には終了するこの制度。おそらく未使用のままになるこの大量のキット、どうしたらよいものか・・・
税金も労力も無駄だらけ。
色んなニュースが流れていて、あきれるばかりだけれど・・・これもまた、一体どうしたらいいんでしょうね。

もちろん、ゲストの皆様も私も、悪くないんですから、制度は利用して下さいね。

愚息の旅・国境のバックパッカー宿

何で知ってるの~?

関連記事

  1. わかりやすくなった関西がお待ちしております。

    2019.10.02
  2. やったぁ~!!

    2019.04.18
  3. 「ニモ」も・・・

    2018.07.08
  4. 女3人集まると

    2019.11.22
  5. もはや暗黙の了解?

    2020.03.20
  6. テロ・お断り

    2018.06.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP