Loading

京都のかあさん独り言

先生の休日

ゲストハウス最寄りの京阪藤森から二駅のところに、京都教育大学付属中学校があります。そこで、大きな研修会があったようで、研修に来られた中学校教諭お二人が、うちを利用して下さいました。
お二人は全く別の県から来られていたのですが、「じゃあ、一緒に!」と、研修に出かけて行かれました。ちなみに、英語と社会の先生だそうです。
研修は金曜日一日だけで、お二人ともその後は「ついでに観光♬」のパターン。翌日からの休日を楽しみにして、研修を乗り越え・・・笑

お一人はお酒がイケルくちのようで、桃山の伏水小路で日本酒を堪能。もうお一人は、伊勢丹のカフェで京都タワーを眺めつつモンブランを楽しんだとかで、それぞれいい気分でお帰りでした。
大人女性の休日って感じデス。

学校の先生。色々と大変だというニュースが飛び交っていますが、きっと、いい気分転換になったのでは?
また明日から頑張ってください!

 

 

愚息の旅・とりあえずバンコク

ゆにくろ

関連記事

  1. 今年はキンカン大量!

    2020.03.01
  2. 朱色しゅいろ

    2018.07.22
  3. 「一緒に頑張りましょうね~!!」

    2018.09.24
  4. そうだ、京都行こう  -勧修寺編-

    2018.03.31
  5. 建築屋さんと その④

    2016.12.13
  6. 観光予報、外れてまっせぇー

    2019.05.02

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP