Loading

京都のかあさん独り言

北海道からパイを。

先月下旬。
ゲストハウスまでの道に迷ったらしいとのことで、駅までゲストをお迎えに。大きな赤いキャリーケースを引っ張り待っていた可愛いゲストは、札幌から8泊の予定でやって来ました。これはお仕事か研修に違いないと、早速たずねてみると、「明日から北海道物産展のお仕事なんです」。
おお~。朝刊の折り込みに、タカシマヤ北海道物産展の広告が入ってた!入ってた! 朝から呑気に「北海道、美味しそう~」と眺めていた私は、彼女の言葉にピンと来た!

有名なアップルパイ専門店とのことで、確かに美味。おいしかったですよ~。いいなぁ。北海道。

早朝から夜遅くまで働くハードな生活で、「京都の次は大阪です。北海道に帰るのは12月に入ってから」という、なかなかのスケジュール。帰ったら札幌はすっかり雪景色になっているのかも・・・
オーストラリア留学への資金を稼ぐために頑張る彼女なのです。
私も頑張らなきゃねぇーと、思わせてくれたのでした。

約2時間の妄想旅

この確率は・・・

関連記事

  1. 男前70人!

    2018.10.27
  2. 来るワ来るワ出るワ出るワ

    2019.03.09
  3. 藤森・とと河岸さん

    2019.07.10
  4. 朝のボケた頭に・・・

    2018.05.12
  5. 7時から11時?

    2019.10.08
  6. 郵便やさんごっこ

    2018.11.04

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP