Loading

京都のかあさん独り言

京都で一人旅デビュー

「初めての一人旅なんです」と言う方、結構多いです。ゲストハウスだからかな。
その後のセリフは大抵、「ちょっと不安だったんですけど、一人は気楽でいいです!」
そうです。日本なら全然大丈夫。どうにでもなります。

私の初一人旅は、大学1回生の冬、JR周遊券で行った九州一周の旅でした。
アルバイトでためたお金を持って、夜行列車に乗って。ユースホステルを泊まり歩いていろんな人に出逢って。初の一人旅だったのでやっぱりその印象は強烈に残っています。初めての分際で(?)2~3週間放浪してたし・・・

先日のゲストは、「友達が一人で東北に行ってきたと聞いて、ちょっと張り合ってみたいと思って。」と言っていました。キッカケは何でもいいと思うんで、思い切っていらっしゃい~! 世界が変わりますよ。
京都はほどほどの都会で、たくさんの観光地があります。買い物も食事も不自由しません。とってもとっても一人で歩きやすい街だと思います。
旅向き気候になってきた今日この頃。是非、京都で一人旅デビューしてみてください!

もちろん、美味~!

体育の日

関連記事

  1. 違うお父さんを探しに?!

    2019.04.21
  2. 愚息の旅・リゾート!ダハブ

    2020.01.28
  3. ビフォーアフター

    2018.06.12
  4. いよいよ玄関、まだまだ玄関。

    2017.04.13
  5. 京都トレイル

    2016.09.13
  6. チンアナゴの日

    2017.11.10

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP