Loading

京都のかあさん独り言

柔軟な頭とあきらめない気持ち

ろくでもないニュースばっかりの日々ですが、ノーベル賞の受賞は明るくて嬉しいニュースでしたね。
受賞された吉野さんが大阪・吹田出身ということで、関西のニュースは盛んにおめでとうニュースを流しています。
私がびっくりしたのが、吉野さんは20年以上前から「自分はノーベル賞を必ず取る」と、あちこちで公言していたという事。ノーベル賞ももちろんすごいけれど、この、公言し続ける姿勢! いくらものすごい科学者だとわかっていても「ノーベル賞をとる」なんて、なかなか言える事ではないし、ちょっと間違えれば「やばい奴」扱いになるんじゃないかと・・・

「柔軟な頭とあきらめない気持ち」だそうです。
何でも結果が出るには時間がかかるってことだと、また教訓を頂きました。

蔵開き?早!

第一号ゲスト・お帰り編

関連記事

  1. ポ~ン

    2017.12.18
  2. 京都十六社御朱印めぐり

    2018.12.22
  3. 外国紙幣?

    2019.12.04
  4. あけましておめでとうございます

    2018.01.01
  5. あ~こわっ!?

    2018.07.31
  6. 6月大安

    2019.06.15

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP