Loading

京都のかあさん独り言

龍大潜入

近くにあってもなかなか入らない場所へ潜入。《龍谷大学》へ、行って来ました!
大学なので学食充実に違いなく、龍大は敷地内にスタバもあるので、一般人でも利用可能なはずなのですが、どうも女子大学生から遥か遠のいた私には勇気が無く、また、大学教授と偽るには落ち着きのないこの人格が邪魔をし・・・
ついに潜入のチャンスがやって来たのは、「あなたも研修会に参加しなさい」という、前職場の大先輩からの強いプッシュがあったからで。
「当日11時に22号館前で待ち合わせね。お昼でも食べながら打ち合わせよ!」と言う、これまた強力プッシュにタジタジと赴いたのでした。・・・しかし、何の打ち合わせなのだろうかと・・・ゲストハウスから徒歩15分。

研修は《社会的養護における人材育成》がメインテーマ。研修後の宿泊場所としてゲストハウスを利用して頂くので、研修にも参加してお手伝いというワケです。
現場を離れて3年。本当に久しぶりに会う知人、パワーポイント、研修会場の雰囲気・・・新鮮でした。

龍谷大学はとっても綺麗でゆったりとした雰囲気でした! 最近の学生さんはいいなあ。贅沢!
キョロキョロしているだけで、すっかり研修風景の写真を撮るのを忘れてしまいました・・・

ウ!!!・ライブ

研修の夜

関連記事

  1. 早くも稲刈り!

    2016.08.26
  2. あるとき~ないとき~

    2018.02.04
  3. 実写版絵巻物

    2019.10.26
  4. ザ・大阪遊園地

    2018.12.01
  5. 土鍋で新米をいただく

    2017.09.02
  6. 春の日差し

    2018.02.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP