Loading

京都のかあさん独り言

改名

京阪電車の話題です。

いつの間に《四条》が《祇園四条》に、《五条》が《清水五条》になったんだ~(他にもあったような気がする)と思っていたら、今度はお隣の《深草》が《龍谷大前深草》に改名らしいですー 八幡市も改名。
今回の改名は、京都市の「南の方編」ですね。このあたりが注目?「キテル~」ってことでしょうか。
別に、個人的には文句はないです。
でも何か、だんだん説明付きの駅名になってきている感じですね。どんどん長い駅名になっていくのか・・・

しかし。
「乗降客が増える」から駅名を変えるって言う理由はどうなんだ!
ゲストハウスの最寄り駅《藤森》は京阪。少し離れた《JR藤森》はJR。確かにJRってちゃんと入った駅名だけど、これって知らない人から見ると非常に間違いやすい。時々、ゲストが間違えて迷うもとになっているんです・・・きっと、他にもそんなトラブル、発生してます。
京阪さん。藤森ももうちょっとJRと区別しやすい駅名にしてくれないですかー?

別に、個人的には文句・・・あったのでした。

たまたまだったけれど。

銭湯の入り方指南

関連記事

  1. ザ・大阪遊園地

    2018.12.01
  2. 賀茂なーす

    2017.08.25
  3. へぇ な会社

    2017.10.04
  4. 和歌山その2

    2018.03.06
  5. 愚息の旅・ネパールへ

    2019.12.05
  6. 3周年を迎えました!

    2020.09.18

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP