Loading

京都のかあさん独り言

柴崎コウが二人の夜。

「ええ~~~っ!!」です。
先日、ゲストに《飛行機の整備》をしているというお仕事の方がいらっしゃったんです。
そう、ドラマ「GOOD LUCK!!」の柴咲コウですね。
女性の整備士さんも少しずつ増えてきているそうですが、まだまだ貴重な存在らしく。私、またまた興味津々でいろんな話を聞いてしまっていたワケです。主人公のキムタクみたいなパイロットとの出会いはあるのかとか、堤真一さんのようなカッコイイ上司が存在するかとかアホな質問も・・・
もちろん空港の話とか、上海に応援出張に行く話、個人で行く旅の話などなど聞かせてもらって、とても楽しい夜だったのです。

それで、です。翌朝。
整備士の彼女が出かけた後、前夜遅くにチェックインした別のゲストと話していると、「昨日は仕事が終わってからこちらへ来たので遅くなってしまって・・・」「仕事は・・・飛行機の整備士なんです」って言うではありませんか~!! しかも航空会社も一緒。 一瞬、変形新型社員旅行かと疑いました。
こんなことってあるんですねぇ・・・
お二人は、直接の職場は成田と羽田で別。同期でもないために、いくらレアな女性整備士と言えど、互いに知らないもの同士だったのですが、本人たちも、もうびっくり。
天然記念物並みにしか日本に存在しないだろう「飛行機の女性整備士」が、こんなちっちゃな京都のゲストハウスに、しかも同じ夜に泊まっていたなんて~!

その夜。キムタクパイロットとは出会う機会が無いと答えていた方の彼女が、連泊するために帰って来たので、早速捕まえるようにしてその話をしたところ・・・やっぱりかなりの驚きでした。
今後、どこかで接点があるかもしれないお二人。京都ゲストハウスたい繋がりで仲良くなっていただきたいです。

京都のちっちゃなゲストハウスに、柴崎コウが二人眠っていた夜でした!

4月1日と4月4日

満開です

関連記事

  1. 大丈夫でしょうか。

    2018.04.03
  2. 半分昭和

    2018.09.29
  3. ちょっといっぷく。すぐにいっぷく。

    2018.05.24
  4. 逆にどうなってるんだ・・・

    2019.12.12
  5. えっ?見てた?

    2018.11.29
  6. 来ちゃいました。

    2020.02.24

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP