Loading

京都のかあさん独り言

ズンズンバリバリ

「11月に寄せてもらった、着物の・・・私です」と、電話が。
着物持参で自分で着付けをちゃ~んと出来る、京都大好き、超京都通のゲストさん。
覚えてますとも! 着物姿に感動し、ゲストハウスたいの初代キャンペーンガールに就任してもらおうかと(笑)思った彼女です。

その彼女から「今から車で京都へ行こうと思っているんですけど、明日の朝に荷物を持って行って着物に着替えさせてもらう事ってできますか?!」
いきなりの電話に、おおっ~っと嬉しいけど、えっ?車?
「・・・栃木、やったよねえ?」「ハイ、栃木から」
夜通し運転して来るってこと? なんていうパワー。さすがです。

途中、三時間休憩して寝ましたと言いつつ、予定通りに朝到着。ささっと着物に着替えてお出かけ。暗くなってから帰って来たと思えばすぐに「知り合いに会いに」と、再度お出かけ。朝になって聞いてみると深夜2時半に帰って来たとの事で・・・すご~い。若い時、私もそのぐらいのパワーがあったっけ⁇

実は今回の旅は京都が最終目的ではなく、この後、兵庫→島根→鳥取→大阪→栃木を巡る旅らしく・・・フル回転のロングロングドライブなのでした。
普段は看護師としてバリバリ働く彼女。迷いなくズンズン行動して、休みもバリバリと楽しむ姿に、とってもとっても元気をもらった気がします! この後も気を付けて楽しんで!

ラーメンよりもうどん

もちろん、完走。

関連記事

  1. 石原さとみが4人!

    2019.01.24
  2. いいのよ。おしゃべり旅だから

    2020.01.03
  3. お忘れ物はありませんか

    2019.11.28
  4. 祈るのをやめた少女

    2020.02.06
  5. 京都あるある

    2017.10.25
  6. ステーションループバス

    2019.04.24

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP