Loading

京都のかあさん独り言

京都からもうひとっ旅・・・?

「京都からもうひとっ旅」っていうキャッチコピーはいかがなもんかと思ってしまうのですが・・・
だって、「京都から」って事は京都じゃないって事になってしまうんじゃないん~?
京阪電車の中吊り広告なのですが。

京津線は、京都から滋賀県の大津までなんで、ま、滋賀県は京都じゃないけどォー。宇治や石清水八幡宮は京都市ではないけど京都府。伏見の酒蔵や伏見稲荷大社に至っては、立派な京都市内なんですけど。
ちょっと意地悪な京都昔人は「伏見と山科は京都じゃない」なんてことを言うそうで。
まあ、中心地からはちょっと外れますが、伏見は歴史的にも結構重要な土地なんですけどねぇ。

ま、いいでしょう!
京都は何回も行ってるって方も、伏見や宇治にはまた違った雰囲気があります。
ゲストハウスから一日チケットを利用してあちこち行ってみてください~

もう、布団から出れんもんね。

稲荷大社様。今年もよろしくお願い致します。

関連記事

  1. 短い秋を。

    2018.10.19
  2. 3周年を迎えました!

    2020.09.18
  3. ドラマが出来るやん!

    2018.11.30
  4. 祇園の芸人さん

    2018.03.22
  5. 現地集合!

    2019.09.23
  6. 大阪・京都 イルカツアー

    2018.05.25

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP