Loading

京都のかあさん独り言

もはや不明な昨日今日。

子どもの頃から知っておりいつの間にかアラサーになってしまった女子二人が、仕事納めの後に遊びに来てくれたり、娘が帰省してきたり。
ゲストハウスなのか実家なのか、もはや不明な昨日今日。混んではいないのに、どーもごちゃごちゃしてます。私の気分が・・・かな?

先日、パソコンで作業している途中に「ウイルスに感染しました」などと言う警告が画面に出て、ブザーまで鳴ると言う事態に。
慌てました。が、さすがに《おかしいかも?!詐欺?誘導?》
とりあえず閉じようとしたんですが何度やっても閉じられず・・・パニック!
もう、パソコンがないと仕事にならない~(パソコンがあってもうまく使えずに仕事にならないぐらいなのに~)
誰かに助けてもらいたいんですが誰もいない・・・ので、到着したばかりのゲストを捕まえて「ごめんねーーー、パソコン関係のお仕事してる・・・なんてこと、ないですよねえ?・・・」などど、いきなりびっくりするような質問をして巻き込んだのでした。
初対面のゲストハウスのおばさんに訳の分からんヘルプを求められたゲストは、そんな状況にもめげず、親切に対処方法をスマホで調べながら協力してくれて。神の様でした!

ゲストハウスを利用しようと思う方って、皆さん、優しいです。始めからウエルカムって言うか。
(いえいえ、パソコン問題が解決したから言っているのではなくて。)
ホントにいつも助けて頂き、成り立っている?ゲストハウスで申し訳ないような。
こんな調子ですが、出来る事から頑張りますので来年も是非ともよろしくお願いします。
皆さんにとって来年がよい年となりますように。

年末に楽しいお年玉

あけましておめでとうございます

関連記事

  1. 陶器まつり五条坂vol.2

    2017.08.10
  2. ひとり旅は意外と楽しめる

    2019.05.05
  3. 鉄道博物館(小倉だよ)

    2019.03.01
  4. 朝のボケた頭に・・・

    2018.05.12
  5. あの頃フラフラしていた皆さんへ

    2017.12.15
  6. 青空に灯台

    2017.12.20

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP