Loading

京都のかあさん独り言

「お坊さんに会いに行こう!」知恩院

浄土宗総本山・知恩院。京都でも超有名な、お寺です。
昨日、MBSテレビ「ちちんぷいぷい」の番組内でやってたのを耳にしたのですが、知恩院の「秋のライトアップ2018 キャンペーン動画」がすごい。知恩院さんのホームページでやってます。見てください。

どうですか? 妙に神々しい(仏々しい?)のが、さらに笑いを誘っていると思うんだけど・・・狙ってるんだろうか。狙ってますよね。攻めすぎてる気もする。攻めすぎてる・・・
「暗闇の三門から現れるダンディ坊主やイケメン坊主にフォーカス」って??
ホンモノの知恩院のお坊さんが出演。最近のお坊さん採用にはオーディションとかもあるんだろうか・・・ギターが弾けるとか、お経が《歌える?》とか。第三弾では鴨川でランニングもしちゃうらしいし、体力テストとかも?

《お坊さんに会いに行こう》
第一弾 木魚EDM編
第二弾 魂のドラム編
第三弾 鴨川ランニング編
「ぽくぽくすまいる」が演奏する企画とか、もう、誰? 想像の域を超えてわからないんだけど・・・

とにかく、ライトアップは11月2日~12月2日 17:30~21:30 だそうです。
ただでさえ人で一杯なのに、これ以上に集客(っていうのかなあ?)して大丈夫なんだろうか。
行けない人は、この動画で京都の秋を感じてください(笑)

動画を見た後、もう一度確認してくださいね。「浄土宗総本山・知恩院」の公式ホームページであることを。
知恩院、大丈夫かな~
でも、
ふふっ こういうの、嫌いじゃないです。私。

口コミ評価頂きました。

ぱん!

関連記事

  1. おひとり様の空間

    2018.12.27
  2. 使いこなせるように・・・

    2017.11.29
  3. 魔女襲来

    2018.07.24
  4. プレゼンプレゼント

    2019.07.03
  5. 豊橋の押し

    2018.12.06
  6. ゲストハウスから祇園のホテルへ

    2019.04.29

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP