Loading

京都のかあさん独り言

実は「パン、牛肉、餃子」

京都人の好きな物・・・
表向きには「つけもの、豆腐、お茶漬け」。実は「パン、牛肉、餃子」?
パンも牛肉も購入額が日本で一番多いと聞きます。
そして餃子。
日本一を競う宇都宮と浜松に隠れて、第三位四位ぐらいに常に控えているのが京都とか。私も大好きですが、そんなに京都人が餃子愛に深いとは知りませんでしたー

京都は学生さんの街で、安くて早くて、若い人にもウケるテイスト。そして、有名な「餃子の王将」も京都が発祥で、京都に餃子文化が根付く大きな要因だったとか。
京都はラーメン屋さんもものすごく多くて、その、ラーメンにもマッチする餃子が京都には無くてはならない存在になったんですね~
・・・京都餃子うんちくはこれくらいにして・・・

その、京都でも美味しいと有名な「ミスターギョーザ」に行って来ました~
いつも行列でとんでもない感じなんですが、人の行かなさそうな時間帯を狙って・・・
大きくもなく古い感じのお店なんですが、焼きたての餃子、本当においしかったです!ものすごくシンプルで「ザ・ギョーザ」でした!
東寺から歩いて10分ほど。
餃子好きの方、是非!

ご飯の友・サバフレーク編

始まってしまいました

関連記事

  1. 愚息の旅・ネパールへ

    2019.12.05
  2. 畑で田んぼで。

    2018.05.14
  3. 鶴らくがん

    2018.06.17
  4. ちょうど半分

    2019.06.30
  5. 菜っ葉のふりかけ粥

    2018.01.07
  6. 新緑のたんぼ

    2019.06.16

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP