Loading

京都のかあさん独り言

某日、夜。

今日もノンフィクションでお伝えしますが、プライバシー保護のため本日はいつもに増して《ざっくり》お伝え致します。

某日、夜。
「今からなんですけど、泊まることはできますか?」「お一人ですか?」「一歳の子どもを連れているんですが」
・・・
「今、どちらにいらっしゃいますか?すぐ来られるような所?」「はい、自転車で行こうと思うのですが」
・・・

ちょっと慌てました。《事件》は嫌だ。
シュチエーションは少し違うとはいえ、このようなことに対してはそれなりの場数を踏んできた(前職で)私ですが、《えぇ~?この時間から一歳の子どもを連れて自転車で??》と、ちょっとノケゾッタことを白状します・・・

この事実から、大体の状況は想像できると思います。
しつこいようですが、今日はプライバシー保護のため(笑)いろいろと端折ります。ただ、もちろんその後、深夜の二人女子会が開催されたのでした。

翌朝。
一歳のボクはたくましくのりたまご飯と納豆ご飯、お味噌汁、ヨーグルトを食べ、お母さんは自転車でボクを保育所に預け、職場に向かうと言って出発しました。

ゲストハウスたいは、《家出推奨施設》を公表しておりますが(笑)、あんまり切羽詰まってからではなく、本気家出になる前の「予防家出」としてご利用して頂く方がよいかと(笑)。

「また来てもいいですか?」と言ってくれたボクのお母さん。
いいよ~。でも、何度も言いますが、「予防利用」がおすすめです。

桜も・・・

ベンサン

関連記事

  1. ラーメン、いかがでしょうか。

    2017.12.03
  2. KOKEDAMA

    2016.06.16
  3. 桜に罪は無いのに

    2020.03.27
  4. 奈良散歩

    2020.03.18
  5. これぞ老舗!

    2018.03.21
  6. 空を見上げる時間

    2018.05.27

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP