Loading

京都のかあさん独り言

こんな所にも

布額

本屋さんをウロウロするように、手芸やさんも楽しいのです。私。
京都にも色んな手芸やさんがあるのですが、布地なら四条通りにあるノムラテーラーさん、いっぱいあります。

数年前から、店内に外国からのお客さんをよく見るようになりました。こんな所にも!です。
この前なんか、中東方面から来ておられると思しき男女3人組。店員さん一人が付きっ切りで対応の様子。あれこれ素材などをチェックしているようで、あれもこれもと山のようにお買い物。あれは、仕入れ並みでしたよー。
私も海外の手芸やさんに行って、あれこれ可愛いものを見つけたい~

写真は入口に置いてある、帯に出来そうなジャパニーズ生地。額縁にも飾ってあったりして、こんな楽しみ方もあるんだなと見入ってしまうのです。
京都らしい生地もたくさんあります。
興味のある方、こんなお店を覗いてみるのも楽しいと思います!

八つ橋訴訟問題

となりのナスカ

関連記事

  1. 今日も京都は39℃

    2018.08.03
  2. 雨にもマケズ風にもマケズ

    2017.08.08
  3. 京都のお土産進化系

    2019.05.28
  4. 象が乗っても乗っても壊れない?!

    2017.04.09
  5. チョコボール方式

    2018.09.15
  6. ふるさと銀河鉄道に乗って、昔々・・・

    2018.01.26

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP