Loading

京都のかあさん独り言

「私もまだ、私を知らない。」

阪急電車の中刷り広告がウワサらしいです。
神戸女学院大学が学生がよく使う阪急電車に、新入生向けに出したメッセージ広告とのこと。

人として当たり前のことが当たり前になされてこなかった時代が長く続いていたんですよね。女性が抑圧されていた時代。今もまだまだそんな部分が多いと思います。
私の勝手な持論ですが、「生物」としては男性よりも女性の方が優秀な部分が多いような気がします。だからこそ男性性は女性性を押さえつけてきたのではないかと・・・どう思われますか?

生きていく上での選択肢は女性の方が多い時代になりました。だからこそ人生の選択ができる自由に感謝しつつ、大切に進んでいかねばならない・・・ってことでしょう。

阪急電車での広告は終了していますが、JR関西各線の普通電車には4月中は掲示されているそうです。
この世に生まれて半世紀。「私もまだ、私を知らない。」です・・・

宇宙を感じる就職

「サクラ前線 ウメに追いつく」季節

関連記事

  1. やちむんの里へ。

    2016.12.16
  2. 恋に落ち、魔法にかかって参りました。

    2018.03.10
  3. 刀剣女子が止まらない

    2018.10.29
  4. 出来るやん

    2019.03.12
  5. なんじゃいと言う話でしょうが・・・

    2019.10.05
  6. 家の主

    2017.10.24

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP