Loading

京都のかあさん独り言

さくらさくらおすすめさくら

写真を見てヒトメ惚れです。
今年の一押し桜ポイント。

背割提ーせわりていー と読みます。
京都から大阪へと流れる淀川の堤防沿いに、約1.4キロ、242本のソメイヨシノの大木行列。
圧巻ではないでしょうか!!
昨年3月に「さくらであい館」が出来て、高さ28mの展望塔(¥300)から背割提や木津川・宇治川・桂川が見渡せて京都タワーも見えるそうです。
もちろん、堤防沿いをお散歩・ランニング・サイクリングも最高でしょうね~
有料で舟もあったり、無料の桜のお話ツアーもある・・・と書いてある・・・《新聞などなどからの情報です》

今年の桜まつりは3月31日~4月10日。
京阪八幡市駅下車徒歩10分。たいからは 京阪藤森⇒京阪八幡市 乗り換えなし約20分、片道270円。
3月31日までなら「京阪宇治・伏見1DAYチケット」(藤森出発なら一日¥600)を使って、堤防散歩と宇治周遊、石清水八幡宮(こちらも桜、たんとあります)に、男山ケーブルカーまで乗れてしまいますよ!
お天気さえよければ、夢のような桜ルートが完成です。

私、ここの桜は見たことがないんです・・・
高校通学時に何度か途中下車し、淀川の堤防をふらっと楽しんだ記憶はあるのですが、さすがに桜の咲く新学期にはサボらない優等生だったもので。
今年は絶対、行ってみます。どなたかご一緒しませんか。

 

めでたいでんしゃ

和歌山その2

関連記事

  1. 12月21日

    2018.12.21
  2. ラブストーリーは永遠に・・・を食べる。

    2019.05.09
  3. 山椒ざんしょ

    2019.06.14
  4. ごはんの実

    2017.08.23
  5. 女子大生気分で徒歩通学。

    2019.10.31
  6. 朝日に輝く?間引き菜!

    2017.09.22

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP