Loading

京都のかあさん独り言

映画とコーヒーの香り

映画好きの方はよくご存知かもしれません。
年末にオープンした「出町座」を覗いてきました。

立誠小学校跡にあったミニシアターがなくなり、京都では古くから有名な「京都みなみ会館」も老朽化で3月に閉館予定。
ちっちゃなアート系の映画館が次々と閉館??と、残念に思っている方も多いと思います。
そこでできたのがこの「出町座」。新聞にも載っていたので気になっていたんです。

出町の枡形商店街の中に、それほど大きいとは言えない、けれどもおしゃれな建物発見。
カフェと映画関連中心の中古本がぎっしりと並んでいる、素敵な空間があり、地下と2階にスクリーンがありました。
今回は映画は見ずにカフェだけ利用してきたのですが、映画の香りがプンプンしてました!

京阪出町柳駅から徒歩10分ほどです。
ゆっくりこんなところで過ごす休日もいいんじゃないでしょうか。

がんばれーー!

商店街をぶらり

関連記事

  1. 石原さとみが4人!

    2019.01.24
  2. ウ!!!・ライブ

    2019.06.22
  3. ミニカーの侵略

    2017.08.31
  4. いつかかまぼこやさんをするまで・・・

    2018.01.22
  5. 魔女襲来

    2018.07.24
  6. 梨とわらびもち

    2019.09.13

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP