Loading

京都のかあさん独り言

おじさんとみたらし団子

昨日に続いて美味しいもの第2弾。

「たい」から本町通りを伏見稲荷方向(北方向)へ10分ほど歩いたところに、「栄泉堂」という和菓子屋さんがあります。
昔からあるお店で、(実はこのお店についての詳しい知識はないんですが・・・)ここのみたらし団子が絶品です。
私の中ではみたらし団子における美味しいお店全国1位!
私の妹は、ここのあんこの味もいいと言います。

先日もちょっと買いに行くと、次々とみたらし団子を求めてお客さんが。それも、おじさんとおじさん。
一人はスーツ姿、もう一人は現場の作業服姿。
知る人ぞ知るという感じです。
伏見稲荷へ行く途中にちょっと寄ってみてはどうでしょう。
ただ、みたらし団子は大抵午前中に売り切れてしまいますからご注意を。

ハロウィンなんですね。

大収穫!

関連記事

  1. マイブーム・マイリバイバル

    2019.01.14
  2. 豊橋の押し

    2018.12.06
  3. 藤森・聖地化?

    2018.11.19
  4. マダム気分で・・・

    2019.01.31
  5. ごはんの実

    2017.08.23
  6. ウワサのうどんやさん

    2020.02.11

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー

    PAGE TOP